

本日休業

寝売りは本日休業。

朝に利益確定売りをして正解。

ドル/円は円高に進み、11月はどうなるのでしょうか?


休むのが一番な時もありますよ。

ドル/円安定も、、、

FXはつくずく難しい。

勉強が必要。
精神的にも。
喜びは大きいかもしれないが、、、


本日は、市況がでてもあまり動かず。

買いポジションのまま。
これがいけない。

ただいま、ニュース

ダウ平均、上げ幅100ドル前後でもみ合い

ダウが上がり、円高が始まりました。


マイナス1万5千円。
FX卒業の日は近いのか(笑)

1円に泣く。

本日は負け

本日も米/日 ドル/円
はじめはテクニカルにチャートをみつつトレード。
PCに移ると、売りに出すと上がり、買い出すと下がり
面白い相場ですね。
本日10%上げて、20%下げる展開。
デイトレードは難しいです。

つくずく思います。

★今日の教訓★
相場が動いていないときは投資をするな!!



ドル/円

ドル/円の大幅な下落。

ここぞとばかりに、買い注文。
90.44から始め、売り買い続け、
トータル4万ほどの利益。

主にしたひげが長ければ投資をし、
ポイントポイントに利益確定。

本日の動き

為替変動もようやく収まってきた。
ここでドル/円 買い
97.32
指し値売り
97.02

リスクヘッジはかかせません。


次に挑戦したいのは
トルコリラ/円
スワップで一ヶ月保有したい。
一万通貨買い
400円×20=8000円

ただまだまだ変動が激しいので、落ち着いてから投資します

刻み込んで記憶に留める

10万ロスカット。

これからは3000円上下スパンで投資します。

前から自分自身でも思っていたのに。

少しやすんで、また投資します。

その際は上下3000円投資で。

FXの魔物

下げ幅拡大。

一時間でマイナス数万円。
証拠金がたえれるか。

加の金融政策発表後から下落相場。

寝売りトレーダーのはずが、寝買いトレーダーに。

だがもうしばらくすれば、市況も安定してくるだろう。

今週の自分的展望

まずは21日23日加・ニュージーランドの金利政策発表売買。
そしてトルコリラ戦略をしようかと。

とりあえず、本日朝に豪ドルを決済し、次に備えます。

現在売買損益-16000円

寝売り

豪/円を寝売りし、売りに転換した。
大事なことは逆指値で損切りをすることが大事だ。
これは、実際にやってみないとわからないだろう。
自分は3千円ぐらいになったらやめるタイプだ。

FXの怖さ

本日も豪/円
購入。売りで。
71.2まで上がり大損!!
まだまだ勉強が足りません。

米9月住宅着工件数、一戸建て住宅が82年2月以来の低水準
が出て、ドル/円も下がると思いましたが、
そんな簡単にはいきません。

眠いです。売りで寝れば、、、、
怖いです。

やはりドル/円
一番安定している。

豪/円の恐ろしさ

豪/円トレード中
昨夜の売り寝ができていれば、、、、

怖いので、ドル/円に逃げ、
アメリカの市況が不安定の中、
まだまだ103円台には乗ってくるのかと思います。
しかし、95円を割り込むのかという方が多い。
深夜トレードに限ります。

FXスタート

ついに始めました。
まずはフォーランドでスタート。

まずは、チャートと指標のみで、朝・夜トレード。
しかし、寝る前に買うと朝起きると悲鳴!!!
売ると、寝ながらにして数千円利益を得ることができました。

まだまだ、未熟なので、少しずつ稼いで、
プラスになれば、公開していければと思います。

国際債券とコモディティ商品が!!!

本日の国際債券とコモディティ商品が5%の下げ!!
新しく購入した国際コイン系投資信託も下げ幅2%

雑誌でコモディティ商品が騒がれていますが、過去の栄光に聞こえる。


ついにトータル20%の下げです。


本日のお言葉
儲けるためにやらないことと安定性のある投信も購入する。

大暴落

本日はアメリカダウも日経平均も大幅下落。

もちろん日本や外国の投信も下落。

ただソブリン系や債券系は下落していませんでした。
分散投資していてもさすがに本日の下げは補えませんが、、、
PR
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

martin17

Author:martin17
経歴
大学の時に、証券投資にはまり、
現在は投資信託へ。

いかに投資信託で、利益を上げるか。
日々分析しています。

先日からFXを開始しております。
はじめは良い調子でしたが、
長く続かないものですね。
基本売りトレーダーです。

最近、何においても先を読む力の大切さ重要さを実感してます。

寝売りFX比較ランキング
リンク
