

本日の結果

含み損益(%)
-19.30
前日比
+460.97
前日比(%)
+0.68

本日はコモディティ商品がよかったようです。

最近、積極的な社債投信を買おうとしています。

しかしもっと何十万単位でやらないとだめですね。
ただここ数年、ほとんどの投信がマイナス。
そんなときに利益を生み出しているひとはだれだろうか?

投資信託取扱企業

現在、SBI証券の投信のみ。
やはりマネックス証券や楽天は捨て難い。

投資信託の取扱数をみてもこの3社は抑えたい。

次購入予定は、、、

インデックス型投信。
国内か国際かはまだ決めてないが、市況が悪いからまだ安定性のある商品に投資しようと考える。

新たな投資信託

新規投資信託。
「JPM-中東アフリカ株式ファンド」

今の時期に危ないと思いつつ、新規のものを見ると購入したくなりますが、
ココはスタートして、2,3ヶ月待つ。
最近思ったのが、新しい投資信託を購入したが、
2,3ヶ月たつと下り坂。
銘柄が新興国なんで、最近の情勢を見るとわかります。

現在、マイナス18%(7銘柄)。
インド、ブラジルは波が激しい。
投資信託にもかかわらず、1日で8%の上下は普通。
きちんと、情報を入手して、考えていかなければ。

社団法人投資信託協会
http://www.toushin.or.jp/

「投資信託」SEO2位のサイト。
投資信託情報がすべて掲載されている
といっても過言ではない。
これだけ奥が深いと思ったことがないぐらい必見。
勉強させていただきます。

投資信託

本日から、投資について更新してまいります。

現在、8つの投資信託を運用しております。
運用は、基本的に外国寄り。

明日から、日々更新してまいります。
日々ポートフォリオを見るのがつらいです(笑)

本日のビックニュースは、野村證券がリーマンの
アジア、ヨーロッパでの部門へ買収提案を行ったそうです。

今後の海外進出をねらっているのでは、、、
PR
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

martin17

Author:martin17
経歴
大学の時に、証券投資にはまり、
現在は投資信託へ。

いかに投資信託で、利益を上げるか。
日々分析しています。

先日からFXを開始しております。
はじめは良い調子でしたが、
長く続かないものですね。
基本売りトレーダーです。

最近、何においても先を読む力の大切さ重要さを実感してます。

寝売りFX比較ランキング
リンク
